01.
なぜ医療脱毛ではなく
美容脱毛?

コラム1画像 コラム1画像

◎美容脱毛にはメリットがたくさん!

ムダ毛のない美しいカラダを目指して、脱毛を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。脱毛に関して色々調べて迷うのが「医療脱毛か美容脱毛か」ということ。キーツカラーが行なっている脱毛は「美容脱毛」にあたるのですが、この美容脱毛には多くのメリットがあります。

1. 医療脱毛と比較して痛みや熱さがかなり少ない
2. 料金が安く通いやすい
3. 脱毛以外の美容メニューとあわせてケアができる

キーツカラーでは最先端の脱毛器「ルミクス-A9」を導入しており、しっかりと効果が感じられる上に痛みがほとんどありません。
医療脱毛の痛みが苦手で脱毛を諦めてしまった方、脱毛が初めてで不安に感じている方はぜひキーツカラーの脱毛を体験してみてください。

◎美容脱毛の常識を変えるキーツカラーの脱毛

美容脱毛には多くのメリットがあることをご紹介しましたが、一方で、美容脱毛に対してさまざまな不安を抱えている方が多いのも事実です。
多くの皆さんが抱える不安をなくす美容脱毛がキーツカラーにはあります。

1. 脱毛効果が低そう

一般的な脱毛器の出力が100Vなのに対して、最先端の脱毛器「ルミクス-A9」は200Vの出力。
ハイパワーでしっかりと脱毛をしながらも、痛みを限りなく抑えた施術が可能です。

2. 脱毛が終わるまでに時間がかかりそう

これまでの脱毛方式では毛周期に合わせて、2~3ヵ月に1度しか施術ができず、2〜3年以上は通う必要がありましたが、ルミクス脱毛は、毛周期に関係なく、毎月1度~2度の施術が可能となるため、早い方では約6ヵ月でムダ毛が気にならなくなります。

3. 美容脱毛のスタッフは免許が必要ないため技術面や安全面が不安

キーツカラーは施術スタッフ2名が在籍しており、2名とも脱毛のディプロマ認証を保有しています。
確かな脱毛の技術とサービスをお約束します。

さまざまなメリットがある美容脱毛。脱毛したいけど不安に思っている方にこそキーツカラーの美容脱毛はおすすめです。
カウンセリングは無料ですのでお気軽にお問合せください。

\ まずは気軽にご相談 /
無料カウンセリング

キーツカラーではお客様に最適な美容ケアをお届けするため、「無料カウンセリング」を実施しています。
美容サロンへ来られるのが初めての方、どんな内容の施術なのかなど、
疑問やお悩みなんでもお気軽にご相談ください。

無料カウンセリングを予約

02.
脱毛の目的は介護まで!?

コラム2画像 コラム2画像

◎介護脱毛ってなに?

みなさんは「介護脱毛」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
介護脱毛は、将来自分が介護を受ける側になったときに備えて、アンダーヘア(VIO)やワキの脱毛をすること。最近では美容の目的だけでなく、老後の準備のために脱毛を始める方が増えてきています。
介護脱毛を受ける方の理由として「親の介護で排泄介助したときにアンダーヘアがあることで処理が大変だった」「自身が介護を受ける際、介護者に面倒をかけたくない」などが挙げられます。
実は、介護脱毛にはもっと多くのメリットがあるのでご紹介します。

◎介護脱毛のメリット

介護脱毛には「介護される人」も「介護する人」も、両者にとってそれぞれメリットがあります。

<介護される人のメリット>
・かゆみや臭いを軽減できる

デリケートゾーンに排泄などの汚れが残っていると、刺激となってかゆみが起きることがあります。また、アンダーヘアに絡みついた汚れが長時間付着し、蒸れることによって雑菌が繁殖し、においの原因となる可能性もあります。
介護脱毛を行っているとかゆみやにおいを軽減させることができ、快適に過ごせます。

・お肌トラブル、感染症の予防ができる

オムツを着用している場合、アンダーヘアに排泄物が絡まり時間が経つと付着したまま乾いてしまいます。乾いた状態になるとふき取りの際に汚れが取りにくくなるので、肌がダメージを受け荒れてしまうことがあります。介護脱毛でアンダーヘアを処理しておけば、衛生的な状態を保ちやすくなり、雑菌の繁殖予防や感染症予防になります。

・介護をしてくれる人への後ろめたさ、羞恥心の軽減

介護される側にとって、排泄介助の時間が長くなるほど後ろめたさや羞恥心を感じ、ご自身のストレスになる可能性があります。
排泄介助が必要な場合、アンダーヘアが無いとサッと拭き取るだけで清潔な状態にできるので、スムーズに介助することが可能になり、申し訳なさや羞恥心を軽減できます。

<介護する人のメリット>
・介護の負担が軽減される

例えばオムツの中ですでに排泄されている場合、拭き取りや陰部洗浄でケアすることが多いようですが、アンダーヘアについた汚れは落ちにくいので、場合によってはかなりの時間がかかってしまいます。介護脱毛をしていれば、排泄介助が行いやすくなるため、介護する人の負担が軽くなります。

・肌の健康状態が確認しやすい

介護する人は、オムツが肌に触れている箇所が清潔かどうかを確認しなくてはいけません。介護脱毛が済んでいると肌の状態を確認しやすくなるため、もし肌にトラブルがあっても早めに治療をするなど対処することができます。

このようにさまざまなメリットがある介護脱毛ですが、「この歳で美容サロンに行くことが恥ずかしい」と感じている方は多いようです。
キーツカラーにご来店されるお客様の年齢層は幅広く、50代〜60代のお客様にも多くご利用いただいています。
また、店内の施術室は完全個室ですので、安心してご来店ください。

03.
メンズも脱毛する時代

コラム3画像 コラム3画像

◎男性が脱毛をする理由

「脱毛は女性がするもの」という時代はとっくに終わり、男性が脱毛をすることが当たり前になっている今。
男性が脱毛することで得られるメリットもたくさんあります。

・清潔感がアップする!

女性からの目線を気にしている男性もいらっしゃるのではないでしょうか。実際にワキやスネなどに生える濃いムダ毛を不快に思う女性はいます。
美容脱毛で体全体の毛量を減らせば、不潔な印象がなくなり清潔感をアピールできます。
また、ビジネスシーンでも身だしなみの一つとしてムダ毛を処理することで自信が持てるようになるはずです。

・自己処理が楽になる!

毎朝剃っていたヒゲを脱毛してしまえば、貴重な朝の時間を有意義に過ごすことができます。
腕やスネ、ワキなど自己処理をするのが難しく複雑な部位であっても丁寧に処理されるので、手入れに手間取ることもなくなります。

・肌トラブルの予防になる!

毎日の髭剃りでカミソリ負けなどのトラブルを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
脱毛でムダ毛を処理すると、定期的にかけていた肌への負担を軽減できるため、お肌の健康状態がよくなります。

・コンプレックスがなくなる!

ヒゲをはじめ、ワキやスネ、腕の体毛が濃いことがコンプレックスだという男性は少なくありません。
脱毛によってそのコンプレックスがなくなれば、自信があふれる毎日を過ごせるはず。
見た目はもちろん、内面から生まれ変わることができるのが脱毛の大きなメリットです。

◎初めての脱毛はキーツカラーで!

キーツカラーには女性スタッフ2名が在籍しており、全員ルミクス脱毛のディプロマを取得しています。
女性スタッフならではの美容アドバイスや丁寧で細かい施術で、理想の美しさをサポートしますので、お気軽にお越しください。

※当店は男性のVIO脱毛は承っておりません。

Contact

なんでもお気軽に
お問い合わせください
お電話でお問い合わせ
083-227-3136
LINEでお問い合わせ
お友達追加をしていただき、
トークルームでご質問ください。